2009年10月12日月曜日

激闘!北朝鮮スパイ工作船!


試験もようやく終了したので、ずっと前から行こうかと思っていた横浜中華街の梅欄にめずらしく夫婦で行くことにしました。
13時位に中華街に到着、おなかがとてもすいていたので迷わず梅欄へexclamation ×2
ここのあんかけ焼きそばが有名で、以前からずっと食べたかったのですがタイミングが合わず、やっと食してきました。
が!しかし、まぁおしかったけどそんなに話題になるほどでも、というのが率直な感想です。たらーっ(汗)
折角横浜まで着たので、あっちこっち散策をしつつ山下公園へ到着、思えば23年ぶりな?
矢部小学校のときに遠足できたよなぁ〜などと思いながら そういえばexclamation & question、ここの近くに北朝鮮の工作船が展示されているはずexclamation ×2
平成13年に起こった事件で沈没した工作船を一般公開したとき、めちゃくちゃ混んでたので、落ち着いたら行ってみようと、あれから既に7年くらい経っているってことたらーっ(汗)
急遽行ってみる事に!
すごくすいていて、じっくり見てきましたが、TVで見るのとはなんかちがって見えた、生々しかった・・・。
弾痕とか、引き上げた遺留品、自動小銃、ロケットランチャー、地対空機関銃 実際に見るとなまなましくて、おっかないねバッド(下向き矢印)
戦闘時のVTRも公開されていてとても社会勉強になりました。 たまには夫婦で出かけるのもいいね。
こんどはどこに出かけようぴかぴか(新しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿