2009年2月28日土曜日

筆箱採集帳



















26日に銀座で飲んだ日、待ち合わせより早め時到着してしまったので、有楽町の三省堂へダッシュ! 目的は最近発売された「筆箱採集帳」(写真左側) 文房具マニアの私にとっては必読の一冊です。
以前から、ペンケースにはまっており、なかなか気に入ったものが見つからなく、吉祥寺にある36さんのロールペンケースだとか、デルフォニックスのペンケースなどなど、数えたらきりがないくらい使用いたしましたが・・・・・。
んーなんかいまいち、と思い一昨年とうとうオリジナルのペンケースを作成しました。(写真2枚目)
といっても、作成したのは私ではありませんが・・・・。
デザインは自分で考え、65歳になる私の母に頼みこみようやく完成したのです。
縫製業がメインの母には私含め私の姉たちもなにかサンプルを作るときには、いつも駆り出され無報酬で作成を手伝ってくれます。
いつもありがとうございます。
で完成した感じはB版の本と同じくらいになるようにし、鞄にも納めやすくしたものです(写真3枚目) 色々と使っているうちに、不具合が生じてきたので、第二弾を作成予定であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿